三匹の猫と桜霧の日々のプログ

三匹の猫との生活を書いたプログ。たまに趣味のコスプレもありです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日で

みなみとリリィが来て1ヵ月が立ちました。
早いものです。始めはなかなか慣れてくれなくって引っ掻かれ流血したものです(爆)
みなみは早いうちになれてくれてよかったのですが、リリィはまだなれなくって、
でも少しづつですが生傷が減りなでる事が出来る様になりました。
家にも慣れたみたいでよく階段で遊んでます。
今は猫風邪を引いてしまい調子がいまいちでしがだいぶ良くなりました。
みなみは病院で注射と点滴をしたので治りが早く元気になりましたが、リリィはあまりにも凶暴で注射しか出来ませんでした(涙)でも栄養のあるちゅーるみたいなので無理に食べさせていたら結構効いたみたいで元気がすこし戻ってきました。
リリィに嫌われちゃうかもしれないけど、リリィのためなので心を鬼にして食べ物を食べさせてます。現在のリリィはキャットタワーのハンモックでお眠です。
使い方がわかってくれて嬉しいです。いつも主人が作った段ボールの箱の中でいる事が多いのですが、ハンモック使ってくれて嬉しいです。段ボールの箱は私たちでは、反省部屋と呼んでます(笑)リリィが怒られると、いつもそこでふて寝してますので(笑)
みなみも一緒に寝てくれるようになったし、ちびマリンともうまくやってくれてるので嬉しいです。リリィも最近はあまり怒らないのでだいぶ慣れてきたかなぁ?って感じです。
始めはもう本当になついてくれるか心配でしたが、徐々に慣れてくれるのがとっても嬉しい限りです。年がもうシニアなので色々気を付けてあげたいと思います。まずは三種のワクチンからですね。来年2月にちびマリンの避妊手術考えてるのでその時に一緒に済ませようと思ってます。これからも二匹+一匹の健康を考えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する